So-net無料ブログ作成
検索選択

世俗諦のngo boと勝義諦のngo bo [仏教]

 印度学仏教学会もあと2日と迫ってきた。チベットの研究発表とダルマキールティのパネルの両方を掛け持ちしているために、一時の休みもなく、まだ若い大学院生のように調べ物に走ったり、コピーをしたり、文献表を作ったりしている。

 直前になって、学会に参加するどれだけの方がこのブログをご覧になっているのか分からないが(おおむね、学者はブログを書かず、またブログを見ない)、もし僕の発表に少しでも関心のある方がいたらと思い、書きかけの発表原稿の一部を公開することにした。最初は全部アップしようかと思ったが、いくら何でもそれでは研究発表の意味がないので、「1. はじめに」の部分だけを、これも期間限定で公開することにした。

「どうです?こんな問題を考えているのですが、おもしろそうだと思いませんか?もしどんな結論になるか興味を持たれたら、ぜひおいで下さい」

といった効果があるかどうか分からないが、とにかく、何を発表したいかだけは公開しておくことにした。

 ダルマキールティの方についても、もう少しメモができたら公開したいと思うが、こちらは、関心を持って会場に来られる方が多いだろうと予想されるので、逆に来られなかった方に、その概要だけでもお伝えできればと思う。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。